金券ショップはペナルティの恐れ?~富山県のクレジットカード現金化事情

カード会社バレに注意!金券ショップでの現金化が危険な理由

クレジットカード現金化には業者にお願いする方法と自身で行う方法があります。富山県では業者が存在しないため、金券ショップ等を回って現金化しなければならず、カード会社にバレる危険性があります。

富山でのクレジットカード現金化

富山県の街並み

富山は富山駅周辺が栄えていて路面電車が通っているので交通の便も良い。
駅から徒歩10分ほどのところには桜木町という県内最大の歓楽街もある。
山の多い地形で、場所によっては直線距離は近くても交通の便が悪いエリアもあり、隣県の長野県に関しては直結する大きな道路がなく行動範囲は狭くなる傾向がある。

日本海に面していて県内全域が豪雪地帯で一部の地域では国内で唯一現存する氷河も確認されている。
人口10万人を超えているのは富山市と高岡市のみで郊外に行くと遊ぶところも限られてくる。
県内で遊ぶ場所といえば富山駅周辺の需要が高く、消費者金融も密集している。

金融系企業は富山中心街に一極集中

高岡など駅自体は立派なエリアは多数あるが、駅周辺に飲食店や商業施設が並んでいる場所は富山駅周辺になる。
路面電車の通っている影響で駅周辺から繁栄しているエリアは広域に及ぶ。
金融系企業も富山駅周辺に多数見らて大手消費者金融は軒並み進出している。

富山市では貸金業の届出をしている街金融も10社以上あり、フリーキャッシングをする場合の選択肢は多い。
昔から富山は中心街に人の集まる傾向が強く、地域密着型の老舗業者も集まっている。
その他のエリアでは小さな金融業者が1社のみ高岡市で登録している。

富山に専門のクレジットカード現金化業者の店舗はなし

金融企業は人口や街の繁栄に見合う数がある一方でクレジットカード現金化を店頭で行っている業者はない。
金券ショップと質屋は富山エリア中心に複数あり、一部で現金化で活用する需要もある。ただし、クレジットカード現金化の専門性はなく、その場で購入即売却すると買値に対して買取価格は60~70%に下がってしまうことが多い。

店頭での現金化は不可能ではないが来店不要の専門業者の方が圧倒的に条件が良い。
なお、金券を用いたクレジットカード現金化は、カード会社のペナルティを受ける恐れがもっとも大きい危険な手法であるため、避けた方が賢明だ。

富山で選ばれる人気業者の条件

信頼と実績のある大手の人気が高い。もちろん換金率も重要だが地域柄、現金化の普及したのは全国の中でも遅い地域に分類される。
初めて現金化を利用する人の比率が高く、悪質業者に引っかからないか?カード事故にならないか?など不安を抱いている人が多い。

大手ランキングサイトでの高評価なども重視されていて、高換金率を提示する新参業者より若干条件が落ちたとしても無難で安定したサービスを提供する業者が好まれている。
県内全域で見れば利便性の悪い地域の比率も高く、お金が必要になった時に1分1秒でも早く用意しないといけない状況にはなりにくい。

即日対応が望ましい

即日もしくは翌日くらいまで時間の猶予を持っていることもあり、支払い先が目の前で待っているときでも30分から1時間くらいであれば待たせるのも許容範囲という考え方が浸透しているのだ。
最短即日入金の需要は高いが、最短入金時間で1分でも早いところよりも、確実に即日入金してくれて重要事項を丁寧に説明してくれる業者の評判が良い。

口コミで最短3分を明記していても連絡の繋がらないことが多く、最短時間は早くてもタイミング次第で待たされてしまうようなところは人気が低くなっている。
安定したサービスを行っているところは現金化する上での信頼にも繋がっているのだろう。
なんにせよ、金券ショップよりは安全である事は間違いないので、富山でクレジットカード現金化を検討しているのであればネット型業者を選んだ方が間違い無い。