ネット型vs店舗型クレジットカード現金化|岐阜の現金化事情

岐阜で店舗型のクレジットカード現金化を行うのは難しく、大阪や東京へ移動するか、ネットから申し込む無店舗型(ネット型)のクレジットカード現金化が現実的です。

岐阜でのクレジットカード現金化

岐阜県の岐阜城

温泉や自然の観光資源が多い街「岐阜」
岐阜市などの主要な駅の周辺は飲食店やレジャー、キャバクラで賑わっていると言える。ただし、それは周辺に比べればの話で東京を知る人からすれば小さな明かりに見えるのは確実だ。
人口が密集しているのだが大都市とは呼べない、良い意味でも悪い意味でも落ち着いている街だろう。
クレジットカード現金化の業者は皆無で、岐阜で店舗型を利用することは諦めた方が良い。
都会へ移動するかネットで現金化業者を利用するのが無難な選択肢になる。

岐阜で金融系企業が多いのは「岐阜市」

県庁所在地になっているだけあって岐阜市はそこそこ栄えて人口も多く、金融系の企業も集中している。
田舎に分類される岐阜だが、銀行や消費者金融などは一通り街にあると思って良いだろう。
メジャーな繁華街は無いがパチンコや競馬などの娯楽も十分楽しめる環境になっている。お金を借りるならクレジットカードのキャッシング枠、あるいは消費者金融を利用するのが無難だ。

とは言え、やはり数が限られているのですぐに顔を覚えられるので多重債務者は苦しい状況に追い込まれる。
店舗を持つクレジットカード現金化業者も皆無なので貧困に陥っている人には住みにくいかもしれない。

岐阜のクレジットカード現金化業者の特徴

やはりというか、田舎に分類される岐阜にはクレジットカード現金化業者は皆無だ。現金に関わることは店舗を訪れて手続きしたいと思う人もいるが、岐阜ではそれを実現させるのが難しい。
ネットで全国対応の現金化業者を利用するか、チケットショップなどで現金を手に入れるしかない。

金券を現金化するのは有効だが、何度も繰り返しているとカード会社に不正利用を疑われてしまうだろう。
そうなればカードの利用停止処分もあり得るので高いリスクがあるのを覚えておいて欲しい。

信頼できる現金化業者を選ぶ

初心者でも安心して利用できる現金化をイメージした図

岐阜でクレジットカード現金化を行うのはかなり難しいので、基本的にはネットで対応してもらうしかない。

その際に重要なのが信頼出来る現金化業者に依頼することだ。
ネットは顔が見えないし実態も分からないため、現金が振り込まれないトラブルに発展することがある。
そうしたリスクを回避するには優良な運営を行っている現金化業者を見つけなければならない。
ネットの情報を吟味してしっかりと信頼出来る業者を見つけるようにして欲しい。

換金率が低くなった苦い経験

私だけかもしれないが、いざ現金化業者へ連絡して手続きが始まると非常に緊張する。
相手の言われた通りに手続きを進めていると、良く分かっていないのに「分かった」と頷いてしまうことがある。
ネットでクレジットカード現金化を行う場合は電話でのやり取りになるので、相手のペースに飲まれやすい。

手数料を差し引くとこの金額になるが良いですか、と聞かれて、良くないのに大丈夫だと答えて後悔したのは苦い思い出だ。
換金率に納得がいかない場合はそれを相手にしっかりと伝えて断るようにしよう。
現金が欲しい気持ちを上手にコントロールできないと損をするのだ。