クレジットカード現金化【Relief】大手運営の魅力に迫る!

超高換金率を誇るクレジットカード現金化サービス「Relief(リリーフ)」を徹底分析!同店舗の魅力や特徴をまとめましたのでぜひチェックしてみてください。

Relief(リリーフ)概要

リリーフサムネイル画像

総合評価 4つ星

最大換金率 99.5% 振込スピード 3分
運営実績 1年 土日祝日 完全対応
会社名 Relief(リリーフ)
所在地 東京都世田谷区奥沢5-1-11
営業時間 9:00~20:00(年中無休)
URL https://relief-cash.jp/

Reliefの特徴

どうもKJです。

「換金率99%保証!」だの「今なら10%上乗せ」だの、過度なインターネット広告が蔓延る昨今だが、実際の換金率は80~90%程度であることは一度でもクレジットカード現金化を利用したことがある人なら分かるだろう。

なぜならばクレジットカードが利用された際、加盟店はクレジットカード会社に対して2~10%の手数料を支払わねばならないためだ。
(なお、手数料はVISAやアメックスといった「国際ブランド」によって異なる)

その辺りの手数料までをも開示し、透明性・安全性にとことんこだわった運営をしているクレジットカード現金化業者が存在するのをご存じだろうか。
その名も「Relief(リリーフ)」である。

当ページではReliefの換金率やスピードなどのサービススペックをはじめ、特徴・どのような人にマッチするのかについてご紹介したいと思う。

リアルタイムで換金率が分かる

Reliefの特徴は、何と言っても換金率がリアルタイムで分かる点だろう。

クレジットカード現金化ほど、手数料が曖昧なサービスも無い。
以前某クレジットカード現金化業者に換金率を確認したところ「70%」と言われたので即断ったが、その10分後に「80%の商品がありました」との連絡が入ったこともある。

とにかく透明性が低く、いうなれば“言い値”の世界なのだ。
しかしながら、リリーフは「直近の利用状況(購入額及び換金額)が公式ホームページ上で表示される」ため、そのような心配がない。

つまり、リアルタイムで換金率が分かる仕組みなのだ。
直近の利用者の換金額を参考にすれば、わざわざ換金率を照会する必要もない。

金額によっても変動

ただし、リリーフの他のクレジットカード現金化サービスと同様に、換金率の算定には利用金額が加味される点に注意が必要だ。

具体的には、以下の通り換金額に対する換金率が公表されている(公式ホームページより抜粋)ので参考にしてみて欲しい。

決済額 初回 2回目〜
~99,999円 90% 93%
100,000~199,999円 93% 96%
200,000~299,999円 94% 97%
300,000~499,999円 96% 97.5%
500,000~999,999円 97% 98.5%
1,000,000円~ 98% 99.5%

例えば10万円を換金したいと考えているのに100万円の買取事例を見ても意味が無いので、直前の買取事例を参考にするのであれば、利用金額により近いものを確認しよう。

リピーター優遇という理念

上記表を見ていただけると分かるのだが、Reliefでは2回目以降の換金率の方が数%高く設定されている。
クレジットカード現金化サービスは1回限りの利用者が多いため、初回利用時の換金率を優遇するケースが多いのだが、Reliefではリピーターを優遇する経営理念を持っているようだ。

基本的に、クレジットカード現金化サービスを利用した人の多くは「えっこんなに手数料取るの?」と感じてしまうと思うので、また利用したいとは思わない。(私のようなヘビーユーザーは別だが)
2回目以降を優遇しているということは、リピーターを獲得する自信の表れと言えるのではないだろうか。

4つの回線を用いたスピード対応

Reliefの公式ホームページには4つの回線のアクセス状況が一目で分かるように工夫が施されている。(ぜひ実際に確認してみて欲しい)
アクセス中であれば「通話中」、空いている状況であれば「待機中」と表示されるため、一目で混雑状況を知ることが可能だ。

また、クレジットカード現金化サービスは基本的にスタッフ数名(1名のケースも多い)で運営されているが、Reliefでは最低4人以上のスタッフが常駐しているということになる。
少人数のお店の場合はどうしても1名ずつ対処することになってしまうが、Reliefではそのような心配は無さそうだ。

急ぎで現金が必要なシーンであってもスピーディーに対処してくれるだろう。

Reliefの総評

「安心第一」を掲げるクレジットカード現金化業者・リリーフ。
高換金率もさることながら、その高い透明性は必見だ!

また、複数のスタッフが常駐しているためスピーディーに対応して貰える点及び混雑状況が公式ホームページにて一目で分かる点も非常にポイントが高い。

なお、当然だがクレジットカード現金化業者には赤字と黒字のデッドラインが存在するため、当該ラインを如何に攻めるかがユーザー側にとっては大きなカギとなる。
他社と比較しながら最終的な利用業者を選ぶと良いだろう。

Relief公式サイトはこちら

Reliefの口コミ・評判

とにかく分かりやすい点が良いですね。ホームページを見れば状況や大まかな換金率が分かるので、毎朝チェックしお得なタイミングで利用するようにしています。

(福島県・男性)

4回線のうち常に1~2回線は埋まっている印象ですが、待たされたことは基本的にはありません。スピード重視の人にもオススメの業者さんですよ。

(兵庫県・女性)

事業のための資金としてどうしても現金を用意する必要がありました。会社のクレジットカードを利用したため、安全性を重視しリリーフさんを選びました。他店に比べて換金率も良かったと思います。またピンチの際は利用させていただく予定です。

(沖縄県・男性)

電話の対応がとても良かった。はじめての利用だったが、非常に分かりやすかったと思う。換金率は2回目以降の方が良いらしいので、今後も利用したい。

(熊本県・女性)

オペレーターの女性がとても優しくアナウンスしてくださったため、安心して利用することができました。おかげ様で無事家賃を支払うことができ、感謝しています。

(埼玉県・女性)

口コミフォーム

こちらよりReliefの口コミを投稿できます。
皆さまからの口コミのご協力をお待ちしております。

    都道府県※必須
    性別※必須
    口コミ内容※必須