クレジットカード現金化「マネーウォーク」の特徴と口コミ

マネーウォークのクレジットカード現金化は顧客満足度1位・特別プランが特徴的です。公式サイトは2018年5月にオープンしたばかりで、まだまだ新しい業者と言ったところでしょうか。同社の本当のスペックを調査しました。

マネーウォーク概要

マネーウォークスクリーンショット画像

総合評価 3つ星

最大換金率 95% 振込スピード 5分
運営実績 不明 土日祝日 対応
会社名 マネーウォーク事務局
所在地 不明
営業時間 年中無休9:00~20:00
URL http://moneywalk.net/
マネーウォーク公式サイトはこちら

マネーウォークの特徴

マネーウォークは顧客満足度1位の実績を大きくアピールしているが、集計元は不明だ。
クレジットカード現金化では「顧客満足度1位」を明記している業者が数十社以上あるので、根拠や対象の分からない中での1位には何も魅力を感じないが、通常プランと特別プランの2種類を用意している点は非常に面白い。
他社でよくある通常プランと即日プランというスピードに差をつけたものではなく、どちらも即日対応の中で2%も換金率が違うプランを用意している。

リピーターの多さを強みにしているので、2回目になると特別プランが適用されるのかと思ったが、口コミを見ると初回から特別プランが適用になるケースが多いらしい。つまり、全ての利用者に自分だけは特別という優越感を与えるために、飾りのような形で通常プランを用意しているのだ。

換金率は普通

マネーウォークの換金率

特別プランで見ても100万円までの換金率は89~95%で至って平凡なスペックだ。悪い条件ではないが「業界最高クラス」はやや言い過ぎのような気もする。
特別プランの用意が関係しているのか分からないがキャンペーンの用意もないようだ。果たしてこの条件で、公式ページで公開しているような1日平均20~60人以上の申込実績を確保しているか疑ってしまう。

サポート体制が充実

顧客満足度の高さを強みにしているだけあって、サポート体制は充実している。
専任制で1人1人丁寧な対応を心がけていて、フリーダイヤルのコールセンターが用意されているので営業時間内なら、いつでも自分から問い合わせをすることができる。教育されたスタッフとネットバンクやゆうちょの取り扱いによって、コールセンターの営業時間内であれば安定したスピード入金が可能だ。

ただし、年中無休営業なのでスタッフはシフト制で勤務している。リピート利用など日を改めた場合、常の同じ担当者が対応してくれる保証がないので注意しよう。

マネーウォークの総評

換金率は平均的水準だが、利用金額ごとに一覧を用意している点は〇。ただし、キャンペーンがないので、問い合わせをしてみて条件が大きく変わることはない。
コールセンターの用意や教育されたスタッフの対応など、サポート体制は充実していそうだ。ランキング1位の実績に関しては信ぴょう性が低いが、堅実な運営をしている様子が随所に感じられる。

ただし、住所を非公開するなど信頼性に欠ける面を感じているし、使っている人がほとんどいない通常プランを見せることで特別プランを好条件に見せようとするなど、顧客第一主義の運営ではないようだ。
当サイト調べでは、換金率は長年据え置きになっていて、業界のしれつなスペック争いには参加していない点はBADポイントと言える。

また、公式ページは古そうに見えるが、現在のサイトはドメインを2018年5月に取得している。平均的な評価を与えたいところだが、2018年に現サイトを立ち上げてこのスペックとクオリティであれば今ひとつと言わざるを得ない。

マネーウォーク公式サイトはこちら

マネーウォークの口コミ・評判

1年前から何度かクレジットカード現金化を使ってきたけど、マネーウォークは始めて聞いた。初回利用特典もなく、目立った特徴は感じられません。顧客満足度が強みなので経験者には用のない業者です。

東京都・男性

初回利用で特別プランを利用できました。もっと高い業者もあったけど、担当者が親切で不安も解消できました。安心して利用できて、2ヶ月経過してもカード会社から一切連絡ありません。

(鹿児島県・女性)

問い合わせてみたけど、今利用すれば特別プランになるとのこと。 他社でリピート利用している話をしたら、本来は都度相談になるけど、担当者の力でずっと特別プランを使えるように調整してくれると案内されました。

(長野県・女性)

口コミフォーム

こちらよりマネーウォークの口コミを投稿できます。
皆さまからの口コミのご協力をお待ちしております。

    都道府県※必須
    性別※必須
    口コミ内容※必須