ヤル気はイマイチ?ネット型「エーキャッシュ」のサービスを評価!

来店不要・即日現金化が売りのネット型クレジットカード現金化ですが、顔が見えない分、優良業者か否かの判断は非常に難しいです。エーキャッシュのサービスを調査し、辛口で評価します。

エーキャッシュ概要

エーキャッシュスクリーンショット画像

総合評価 2.5つ星

換金率 3つ星 スピード 2.5つ星
接客対応 3つ星 リピート率 3つ星
会社名 エーキャッシュジャパン
所在地 -
営業時間 9:00~22:00(年中無休)
URL http://www.bellgate.net/
エーキャッシュ公式サイトはこちら

エーキャッシュの特徴

はてなに対して虫眼鏡を向ける手

エーキャッシュ(A-CASH)の公式サイトを見て感じるのはサイトの作りがとにかく古い。
優良店ランキング1位の実績を紹介しているが、どこで発表されたランキングなのか詳細は明記していなく、2010年のもので、こちらもかなり古い話だ。

運営実績の長い老舗なのは間違いなさそうだが、時代が止まっているような印象を受ける。
顔写真付きで小林が担当すると紹介しているが、運営スタッフは1名なのだろう。
来店不要で全国から利用できる現金化業者の中でも小規模だ。

営業時間は実質19時まで?

エーキャッシュは年中無休で営業時間は22時までだが、即日振込は19時までが条件である。
ネットバンクは楽天銀行とジャパンネットバンクしか対応していないのも課題だ。

そもそも公式ページには楽天銀行ではなくイーバンク銀行と記載している。
イーバンク銀行が楽天銀行に商号変更したのは2010年5月のことだ。
公式サイトは8年以上更新されていない。運営を続けているのが不思議なくらいだ。
クイックプランなら決済完了後5分以内の振込に対応しているので、確実な即日現金化をするなら14時55分までに決済完了する必要がある。

スピード面は不安が残る

1名で運営している中で年中無休、夜22時まで対応しているのは、他の業務との兼務で片手間でクレジットカード現金化を扱っている可能性が高い。

常にオペレーターが待機しているワケではなく携帯へ転送されることもあるので、確実なスピード対応は期待できない。
小規模業者なので大手になない柔軟性はありそうだが、安定した対応力には欠けている。

スペックは悪くない

エーキャッシュの換金率

エーキャッシュの換金率はクイックプランで89%~、スタンダートプランは90%である。
実質換金率の表示で、税抜き価格から計算する手法は使っていない。

振込手数料だけ利用者負担になるが、数百円程度なので気になる額ではない。
10万円の決済で9万円前後の現金化ができるのは、2018年の業界動向を見ても見劣りしないと言って良いだろう。
クイックプランとスタンダートプランで1%しか変わらないのも魅力だ。

クレジットカード現金化は、ここ2、3年で競争が激化して換金率が業界全体で高くなっている。
2010年は少額利用の場合、実質換金率80%前後が相場だったので、当時から同じ条件を維持していたのであれば評価できる内容だ。

エーキャッシュの総評

一覧表には、時間外はイーバンク銀行での対応を明記しているので、おそらく開業以来変わらぬスペックで運営しているだろう。
当時から実質換金率90%前後の条件で運営しているのであれば、もっと人気が出て大きな業者に成長していそうなものだ。

換金率が高くても新規やリピーター、紹介をたくさん集められなかったのは、何かしらの要因がありそうだ。

エーキャッシュ公式サイトはこちら

エーキャッシュの口コミ・評判

営業時間内に連絡したけど10分くらい電話が繋がらなかったり、いろいろとルーズな感じです。

(茨城県・女性)

担当者の写真に釣られて連絡したけど若い女の子って感じの声ではなかった。現金化は問題なくできました。

(大阪府・男性)

5年くらい前に利用して、久しぶりにお金に困ったので調べたら存続してたので再利用しました。手軽に利用できます。

(宮崎県・男性)

口コミフォーム

こちらよりエーキャッシュの口コミを投稿できます。
皆さまからの口コミのご協力をお待ちしております。

    都道府県※必須
    性別※必須
    口コミ内容※必須