ライフの換金率&スピードを徹底調査【クレジットカード現金化】

ライフのクレジットカード現金化は高換金率・入金までのスピードを売りにしていますが実際はどうなのでしょうか?利用者の口コミから同社の本当のサービス内容を徹底調査!

ライフ概要

ライフスクリーンショット画像

総合評価 5つ星

換金率 5つ星 スピード 4つ星
接客対応 4つ星 リピート率 5つ星
会社名 ライフ
所在地 東京都港区青山
営業時間 9:00~21:00(メール・FAX 24時間受付)
URL http://life-genkinka.com
ライフ公式サイトはこちら

ライフの特徴

「お客様第一主義」をモットーに誠意ある対応で知られるクレジットカード現金化業者「LIFE(ライフ)」では高い接客力もさることながら、高い換金率・ハイスピード・24時間申し込み可能と高水準でのサービスを展開している。

換金率は最高で97.8%

ライフにしかできない高還元率

ライフの換金率は90%~97.8%とかなり高い。
ほとんどの現金化業者はMAX換金率を適用するための条件がかなり厳しく設定(100万円以上の利用等)されているが、同社では30万円からの利用で適用されるため、非常に良心的だ。

また、「カードの種類が~」「即日プランだと~」と言ったように何かと理由を付けて換金率を下げようとしてくる業者が多いが、このような営業は一切していない点もGOOD。
換金率は一律で分かりやすく、かつ、誠実に対応してくれる。

積み上げられた「実績」

ホームページでは高換金率を謳っておきながら、実際に換金してみたら大幅に下がった額を提示されてしまう、というのはクレジットカード現金化業者のテンプレのようなもの。
しかし、インターネット全盛期である今の時代にそのような営業を続けていてはあっという間に悪評が立ってしまい、忽ち立ち行かなくなってしまうのが現実だ。
そのため、利用者の声や口コミはもちろん、業者の実績も非常に重要な判断ポイントとなる。
起業・廃業が盛んなクレジットカード現金化業界に於いて、ライフはなんと「16年」もの実績を積み上げてきた。
誠実に業務に取り組んできた結果とも言える。

利用出来るカードの種類が豊富

利用出来るクレジットカードが多いのも同社の特徴。
最近では携帯電話キャリア「au」が発行する「auWALLETカード」が若者の間で人気となっているが、当カードにも対応している数少ない業者だ。

他社で断られてしまったカードであっても同社であれば対応している事も多い。

女性のリピーターが続出中

クレジットカード現金化・ライフの申込みの流れ

皆様はクレジットカード現金化業者に対しどんなイメージをお持ちだろうか?

「威圧的で怖わそう」
「対応が悪そう」
「いい加減そう」

確かに、このような業者も中にはいるのは認めざるを得ない。
数々の業者を利用してきた私でさえ初めての現金化業者とのやり取りは緊張する。
利用した事が無い方は特に不安に感じる事だろう。
ライフを利用した際にまず感じた事は、
『とにかく対応が丁寧』
という点だ。

優しそうな女性が一つ一つシステムをとことん説明してくれるため、両者納得した上で取引を行う事が出来る。
女性や初めて利用した人から特に支持を受けているようで、ピーターも増えているのも納得と言えるだろう。
契約に関して気になった点があれば納得が行くまで相談してみよう。

実際に利用してみた

過去に何度か利用した事のある「ライフ」だが、以前はかなり印象が良かった記憶がある。
運営が変わってしまう事があるため、サービス内容に変更はないか実際に検証する。
申し込みは24時間OKという事だったので、現在夜の20時ではあるが、とりあえず申し込みしてみる。

ライフの申し込みフォーム

氏名・連絡先・希望額等を入力するだけなので、約30秒ほどで終了(笑)
担当者からの連絡を待つことに。

5分後・・・
なんとライフと思われる業者からの着信が入る!

てっきり翌日に連絡が入るものだと思っていたので油断していた。

ライフ「夜分遅くに大変申し訳ございません。この度は弊社へお申込み頂き誠にありがとうございます。お申込み内容のご確認をさせて頂いてもよろしいでしょうか?」
「いやいや、こちらこそ遅くにごめんなさい。もちろん大丈夫です。」
ライフ「ありがとうございます!お申込内容ですが10万円の現金をご希望という事でお間違いございませんか?」
「はい、間違い無いです。」
ライフ「かしこまりました!10万円ですがと、11万1111円の決済が必要となるのですが、端数はカットし額面上11万円で決済させて頂ければと思うのですがいかがでしょうか?」
え?!端数サービスしてくれるんですか?

(素早く電卓を取り出し計算したところ・・・換金率90.9%!やはりかなり良い!ここで、念のためいくつか確認をしておこうと思う。)

「ありがとうございます!ではその条件でお願い致します。ちなみに30万円の利用だと換金率は何%となりますか??
ライフ30万円以上の利用ですとカードの種類に関わらず97.8%となります!

(換金率はホームぺージの記載通り!)

「なるほど!わかりました。どれくらいで送金が可能ですか?」
ライフ10分以内で送金致します。もしゆうちょ銀行をお持ちでしたら送金後すぐにお引き出しが可能ですよ。」

(おお!そういえばゆうちょ銀行同士だと15時以降でも引き出せるんだったな)

「ゆうちょ銀行持ってます!ではゆうちょ銀行に先ほどの条件でお願い致します。」
ライフ「ありがとうございます!それではすぐに手続き致しますので、今しばらくお待ちください。」
「よろしくお願いします!」

そして電話を切り、待つこと10分・・・

ライフからの入金画面

無事入金がなされました!

時刻は20時20分ですが、着金確認が出来ましたので、ATMに行けば引き出せるはずです。
換金率は90.9%、申し込みから入金までの時間は15~20分と言った所でした!

ライフの感想

換金率、スピード、接客力、どれを取ってもやはりピカイチ!

対応するクレジットカードの種類が多く、かつ、振込先が幅広いため、初めて利用する方からベテランの方まで安心して利用出来るクレジットカード会社と言えるだろう。

ライフ公式サイトはこちら

ライフの口コミ・評判

営業時間外の21時でしたが、即対応して下さり、その日の内にお金を引き出す事が出来ました。急ぎでしたので大変助かりました!

(大阪府・女性)

何度か利用していますが、常に迅速かつ丁寧な対応で非常に助かっています。換金率が高いのも◎

(長野県・男性)

凄く丁寧な対応でした。また利用したいと思います。

(東京都・女性)

換金率が非常に良いと思いました!ちょっとサービスもして貰えて大満足です!

(東京都・男性)

対応して下さったお姉さんの声が可愛かったです(笑)

(千葉県・男性)