クレジットカード現金化|ジョイフルの換金率

90~98.5%の高額換金をキャッチコピーにしているクレジットカード現金化業者「ジョイフル」の実際の換金率及び振込スピードを徹底調査!業界の真実に迫ります。

ジョイフル概要

ジョイフルスクリーンショット画像

総合評価 2つ星

換金率 2つ星 スピード 1つ星
接客対応 2つ星 リピート率 2つ星
会社名 ジョイフル
所在地 東京都千代田区九段北1-8
営業時間 平日9~20時・土10~18時・日祝11時~18時
URL http://joy-ful.net/
ジョイフル公式サイトはこちら

ジョイフルの特徴

ジョイフルは創業から10年を超えており、クレジットカード現金化業界では中堅どころの業者といったところだ。
スピード・高換金率をセールスポイントにしており、ホームページのTOPに大きくアピールされている。

また、年中無休で土日祝日であっても即振り込みを行うという柔軟性も同社の強み。
ジョイフルを実際に利用した人の声をまとめ、他の業者と比較検証してみた。
同社の体験談もご紹介。

スピード振込&換金率

「最短で申し込みから3分で振込」
「90~98.5%の業界No1の換金率」

と、高換金率及びハイスピードを売りにするジョイフルだが、その実態はどうなのか?
まぁこの辺りはどの業者も売りにしている所ではあるが、本当にこの通りに取引を行う誠実な業者は一握りだ。
実は昔、2回程ジョイフルでクレジットカード現金化を行った事がある。

その際の取引は75%の換金率・振込は30分程掛かっていた。
2回目に利用した際も同様に75%の換金率を提示され、時間も同じくらい掛かった。
流石にこの換金率では厳しいので、それ以来利用していない。

キャッシュバックキャンペーンについて

現金最大30,000円プレゼントキャンペーン

クレジットカード現金化に於いてこの手のキャンペーンは良く行われているが、換金率が業者の言い値のため、元々の換金率が低いとあまり意味が無いサービスだ。
ジョイフルでは「30,000円キャッシュバックキャンペーン」を行っているが、これは昔から行われている。

前回利用した際は10万円の利用だったのだが、この金額だとキャッシュバック額は10,000円まで下がってしまうらしく、それを含んだ上での換金額が75,000円だった

キャッシュバックキャンペーンを抜きにした換金率を逆算すると65%となり、どう考えても素人を騙そうという魂胆が見え見えである。
あまりいい業者とは思えなかったというところが正直な印象だ。

交渉してみたが・・・

ホームページには、「他社の方が高ければ相談してください!」と自信満々な記載がある。
そのため、私も当然相談してみた。

「ホームページに換金率について相談できるとあったのですが?」
スタッフ「他社の方が高ければ考慮しますよ。」
「換金率90%のところを知ってます!」
スタッフ90%はちょっと・・・汗

ジョイフルの換金率にがっかりする男性

その後も「その換金率では無理ですよ~」の一点張りで、初めに提示された換金率を上回る事は無かった。
交渉しても無駄な事は承知の上だが、1%でも上乗せするといったサービス精神は見せて欲しかった。

ジョイフルの感想

率直に言うと優良業者とは言えないというのが本音。
換金率はその日によって変動する事が多いが、ジョイフルは低換金率が長期間続いており、流石に元の換金率が低すぎるとしか言いようが無い。

更に、ホームページ上で大きく高換金率・ハイスピードを謳っている分、この換金率では失望も大きいだろう。
今のままでは、絶対にリピーターは増えない。

しかし、クレジットカード現金化業者は経営方針の変化によって大きく転換する事があるため、今後優良業者に変わる可能性は大いにある。
随時調査を続けていきたいと思う。

ジョイフル公式サイトはこちら

ジョイフルの口コミ・評判

換金率もスピードも普通どころかちょっと悪いくらいだと思います。

(東京都・男性)

土曜日に電話したのですが、担当者が不在だったらしく1時間くらい待たされました。

(愛知県・男性)

20万円の換金で15万円ほどでした。キャッシュバックキャンペーンが本当なのか疑わしいです。

(千葉県・男性)

ホームページは綺麗だけど、サービス内容は微妙でした。

(京都府・女性)

正直他社の方が換金率もいいしスピードもある。わざわざここを選ぶ理由が無いと感じました。

(長野県・男性)