最新金融・時事情報満載!真面目に語るクレジットカード現金化コラム

オリンピックや増税を始めとした様々な時事ニュースに加え、クレジットカード現金化に関するお得情報や豆知識、金融系ニュースを不定期に更新しています。気になるコラムがあれば是非チェックしてみて下さい。

KJ的クレジットカード現金化コラム!

KJ的クレジットカード現金化に役立つコラム

クレジットカード現金化に関する様々な役立つコラムを発信中!
金融系の情報を始め、税金・与信審査・オリンピック・万博と言った時事的ニュース・クレジットカード現金化豆知識までを真面目に語るコンテンツページである。
気になるコラムニュースを見つけたら是非チェックしてみて欲しい。

給与ファクタリングの危険性2020.08.31up

給与ファクタリング用お金が入った給料袋

給与ファクタリングは法外な手数料を取られるとのことで、逮捕者が出るなどトラブルが続出していた。
そのことで、金融庁から法令解釈の見解が発表され、今後は貸金業者でしか給与ファクタリングが提供できなくなったのだ。
今回は、そんな給与ファクタリングの危険性について詳しく解説する。

ギャンブル依存症対策について2020.01.28up

パチンコ台のイメージ画像

IR実施法…通称“カジノ法”が成立したことでギャンブル依存症の増加が懸念されている。
依存症と聞くと、よく意志の弱さが問題だと考えられれることが多いが、真面目な人でもなりうる一種の病気なのだ。
今回は、ギャンブル依存症について徹底解説する。

与信審査がAIになる可能性2019.05.14up

AI審査のイメージ画像

人工知能の進化が著しい昨今、遂に我々一般市民にもAIの波が押し寄せそうだ。
銀行では遂に「AI審査」を導入し始め、消費者金融も最終的には人工知能による与信審査が行われる事が予想される。
今後の借入事情はどのように変化していくのか?AIの進化が与える影響について考えてみた。

信用情報の仕組み2019.02.21up

調査の文字と虫眼鏡

クレジットカードを持つ以上、必ず知っておいて頂きたいのが「信用情報」の仕組みである。
どのような情報が記載されてしまうのか?クレジットカード現金化がクレジットヒストリーに影響を及ぼさない理由について解説してみたいと思う。

オリンピックが金利へ与える影響2019.01.24up

お菓子で「東京オリンピック」を表した画像

東京オリンピックが2020年に開催されるが、金融事情はどう変わるのだろうか。
日銀の金融政策によっては金利が引き上げられる可能性も十分に考えられ、クレジットカード現金化にも大きな影響があると見られている。オリンピックが金利に対して与える影響について考察する。

モアタイムで実務はどう変わる?2018.12.05up

砂時計とカレンダー

「振込時間」が無しに!?なんでも“モアタイム”という制度が導入される事で営業時間外でも振込が可能となり、翌日着金という概念が無くなるらしい。
全ての銀行が対応する予定ではない様だが、大幅な利便性の向上につながりそうだ。詳しいサービス概要についてまとめてみた。

日常生活でのクレジットカード現金化2017.10.19up

飲み会をする男女

業者を使わなくてもクレジットカード現金化は可能である。仲間内での飲み会や遊び・集まりの時の職権を上手く活用する事で、現金を作り出す事が出来る。
知っておきたい日常生活におけるクレジットカード現金化方法について解説する!