アマゾンギフト券に強い|金券買取EXでクレジットカード現金化

クレジットカード現金化で利用される金券類のほとんどは街の金券ショップ等で買い取ってくれますが、アマゾンギフト券は取扱業者が少なく換金率にも差異があります。金券買取EXのサービス内容をご紹介します。

金券買取EX概要

金券買取EXのスクリーンショット画像
会社名 金券買取EX(運営元・株式会社DAYNEEDS)
所在地 東京都新宿区西新宿7-10-10
営業時間 平日・土日祝日9:00~19:00
URL https://kinken-ex.com/
金券買取EX公式サイトはこちら

金券買取EXの特徴

超高額買取宣言!その商品券1円でも高く買取ます!

忘年会やゲームの景品で手に入れる機会が多い中、意外と現金化が難しい「アマゾンギフト券」
Eメールタイプ・カードタイプ・チャージタイプ・印刷タイプと様々な型や種類があり、贈る側からしたら用途に応じた使い分けが可能な非常に使いやすいギフト券である。

しかしその反面、アマゾンギフト券は原則として「Amazon」でしか使えないため、当サービスを利用しない人にとってはちょっと使いづらいとも言える。

『金券買取EX』では、クレジットカード現金化を目的とした金券類換金から日常で手に入れた様々な金券の買取まで幅広く対応しており、様々なシーンで利用できる買取業者だ。特にアマゾンギフト券の買取に特化しており、高額買取が期待できる。

全てのアマゾンギフト券に対応

大手金券ショップでもアマゾンギフト券の買取は行っているが、多くは「カードタイプ」のみの買取となっており、柔軟性が乏しい。

私も当ギフト券は、忘年会や飲み会等でのゲーム景品として何度か貰った事があるが、最近ではEメールタイプが多く、使いづらい印象を持っていた。
どうにか現金化が出来ないものか、と模索していたところ「金券買取EX」に辿りついた。
同社ではアマゾンギフト券の内、Eメールタイプ・カードタイプ・チャージタイプ・印刷タイプ全てに対応しているため、即現金化する事が出来る。

換金率が高い

近くの金券ショップでのアマゾンギフト券の買取額を調査してみたところ、カードタイプのもので80~85%といった所だ。
つまり、クレジットカード会社が発行するギフト券や全国百貨店共通商品券等の95%前後と比べるとかなり低くなってしまう傾向にある。

そんな中で、金券買取EXは初回限定ではあるが、換金率88~91%とかなりの高換金率と言える。

夜遅くまで営業

金券買取EXの夜間特急プラン

基本的に金券ショップやブランド買取店等は20時前後に閉まってしまうが、金券買取EXは22時まで営業を行っており、21時までに同社に品物が届いていれば22時までに振り込みを行ってくれる点も有難い。

当日プラン・翌日プラン・夜間特急プラン等があり、時間に余裕があれば翌日プランが最も換金率が高いのでオススメだ。

郵送が面倒

金券買取EXは、東京都新宿区に店舗を構えている。
近場に住まいがあればフラッと寄って換金する事が可能だが、他の道府県に住んでいる人は郵送によって金券を送る必要があり、手続きはやや煩雑だ。

5000円のギフトカードを送るのにも何百円か掛かってしまうため、まとめて売却する場合を除いては損をしてしまう可能性がある。
アマゾンを良く利用する人であれば、少額なら同サービスで使ってしまった方が良いかもしれない。

金券買取EX公式サイトはこちら

金券買取EXの口コミ・評判

貰い物がかなり貯まってきていたのですが、アマゾンを利用しないので思い切って全て売却しました。他社よりも高額で買い取って頂けたようで大満足です!

(岩手県・男性)

手元に数万円分あったので売却しようと思い金券買取EXさんに相談をしました。当方は田舎に住んでいる事もあり郵送でのやり取りとなったのですが、振り込みまで大変スムーズでした。

(東京都・女性)

郵送がやはり面倒だと感じました。これならアマゾンで日用品でも買った方が良いと思います。

(埼玉県・男性)