金券を使ったクレジットカード現金化|買取ボブ換金率

アマゾンギフト券を始めとした多くの金券類は高額換金が可能なため、クレジットカード現金化に良く用いられてきました。買取ボブは24時間営業年中無休で買取を行う老舗のお奨め業者です。

買取ボブ概要

買取ボブのスクリーンショット画像
会社名 買取ボブ(運営・有限会社日商貿易)
所在地 東京都立川市曙町2-11-8
営業時間 年中無休 24時間受付
URL https://kaitoribob.com/
買取ボブ公式サイトはこちら

買取ボブの特徴

買取ボブ5つの安心ポイント

「買取ボブ」はアマゾンギフト券を始めとした金券類を中心に取り扱うオンライン金券ショップの先駆け的存在で、申し込みは24時間行えるという点が特徴的。

Eメールタイプやチャージタイプのアマゾンギフト券であれば情報のみの連絡で買い取りが可能なため、手元にさえあればいつでもどこにいても現金を手にする事が可能となっている。

売りたい金券さえあれば最も手軽な現金化方法であると言えるだろう。
また、振込手数料は無料のため実質的な換金率に関しては金券ショップの中でも一二を争うほど高いと言っても過言では無く、今後要注目の業者だ。

初回利用は非常にお得

買取ボブの換金率は以下の通りとなっている。

3000円以上 86%
1万円以上 88%
30万円以上 89%
50万円以上 90%

数十万円を利用する事はあまり無いであろうから、ほとんどの方は88%の換金率となる事が予想される。
この換金率は大手金券ショップよりも高いので、もし使う予定の無いアマゾンギフト券があれば同社での買取はおなりお奨めの現金化方法と言えるだろう。

また、初回利用時であればキャンペーンにより「91%」にまで引き上げられるため、お得に現金を調達出来る点も◎!

老舗会社のため安心

老舗の古物営業許可店の安全買取保障

金券ショップは中古の商品券を売買するため、「古物営業許可」という許可を取らねばならないのだが、オンラインで金券を買い取る業者の多くはこれらの許可を取らずに違法な営業を行っている。

古物営業許可を取るにはきちんとした営業所や取引品目を設けている必要があり、実態のない会社では許可は下りない。
許可を取らないのか、取れないのか、それは分からないが、会社情報の信憑性が低い以上、高額での取引は「ちょっと怖いな」という印象を持っていた。

しかし、買取ボブは老舗の金券ショップであり、当然許可も取得しているため安心して取引を行う事ができる。
悪徳業者の被害に遭わないためにも、信頼の出来るショップを選ぶ事をお奨めする。

クレジットカード現金化とどちらが得?

アマゾンギフト券を購入して売却を行うというクレジットカード現金化方法もあるにはあるのだが、正直お奨め出来ない。

まず、コンビニを始めとして、アマゾンギフト券を取り扱っている店舗のほとんどはクレジットカード決済が出来ないため、現金で買うしかない。
これを現金化するというのは本末転倒というか、全く意味が無い。

例外にクレジットカードで買える店舗もあるが、大量に金券を買うのは一発で利用停止の可能性もあるリスキーな方法という点もお奨め出来ない理由の一つ。

優良業者を利用したクレジットカード現金化であれば90%以上の換金率が見込めるし、郵送やメール等の手間も掛からないため、迅速に現金化が可能であり、アマゾンギフト券を用いる必要性が無いというのが結論だ。
状況に応じて使い分けるのが一番良いだろう。

買取ボブ公式サイトはこちら

買取ボブの口コミ・評判

いらないアマゾンギフト券をまとめて買い取って頂きました!初回なのでお得に売却が出来ました。

(東京都・女性)

申し込みから買取までが凄くスムーズでした。また利用したいと思います。

(北海道・女性)

すぐに振込して貰えたので助かりました!申し込みは簡単でしたよ。

(神奈川県・男性)

土曜日の夜に申し込みを行いましたが、すぐに振り込んで貰えました。特定の口座を持っていると土日祝でも引き出せるようです。

(大阪府・女性)