iTunesカードも一括売却!買取本舗・アマゾンギフト券買取詳細

景品で貰った方も、クレジットカード現金化のために行いたい方双方に対応した現金調達サービスが「アマゾンギフト券買取」です。買取本舗はiTunesカードも一緒に売却出来るため、利便性に優れています。

買取本舗概要

買取本舗のスクリーンショット画像
会社名 「買取本舗」WEB本店
所在地 東京都豊島区東池袋1-36-7 2F
営業時間 年中無休 24時間対応
URL http://gifthonpo.net/
買取本舗公式サイトはこちら

買取本舗の特徴

買取本舗は来店不要で利用できるアマゾンギフト券をはじめ、iTunesカード、GooglePlayカードなどの買取を行うネット買取専門業者だ。
24時間営業していて、5名いる従業員が交代で待機しているので夜間のスピード入金も可能である。
初回換金率を優遇していて夜間手数料を取らずに対応していて利便性の高さが魅力だ。
換金率は低めですが初回限定で優遇プランが適用され、不定期で最大100%の換金率になる赤字確定のキャンペーンを行うこともあるようだ。

初回利用の90%買取は条件付き

買取本舗の換金率

3,000円からの少額利用に対応しているが、1万円以下の場合は初回利用でも換金率は80%になる。
また90%の適用は原則Eメールタイプのみで印刷タイプやカードタイプは初回利用を問わず原則一律80%になる。

2回目以降は最低80%、最大88%に上限の下がってしまうので、Eメールタイプを1回のみ買取相談したい場合に利用価値が高い。

スマホ系カードの買取に対応

iTunesカードとGooglePlayカードは買取を扱っている業者が少ない。
買取本舗は初回限定の優遇プランで換金率は70%だが、他に対応できる業者の少ないことを考えると利用価値は高いだろう。

買取本舗はスマホ系カードの買取に対応

資金調達を目的にした場合は条件の良いアマゾンギフト券を活用するべきだが、もらった物を買取してみたい場合に相談するとよいだろう。
70%程度であれば友人、知人に声をかけると、好条件で買ってくれる人も簡単に見つけるのは簡単である。
周囲に相談や交渉できない場合や、夜間でどうしても即時買取の必要な場合の最終手段として考えておくべきだ。

日中の対応スピードには波がある

最短10分のスピード対応をしているが、カードタイプや印刷タイプは物の確認をするため最短即日から3営業日の時間がかかる。
常時スタッフが待機しているので、時間帯を問わず安定した即日対応を期待できるが混雑しているときは待たされてしまうこともある。
5名で24時間をシフト勤務で回しているため、平日夜間や土日の日中など混雑する時間に人員を割くことができません。

早朝や深夜の利用はオススメだが、日中ですぐに対応してもらいたい場合は電話で対応可能時間を確認して早急な対応が必要な旨を伝えておこう。
電話が繋がらなければ、他の業者への相談も検討するべきである。

キャンペーン実施情報は不明

不定期で最大100%の換金率アップキャンペーンを実施している旨の案内があるが、過去のブログを遡って調査したところ、2015年のオープン記念で換金率アップキャンペーンを実施して以降のキャンペーン開催実績は確認できなかった。
不定期で実施しているものなので、タイミングよく開催する可能性はあるが頻繁に行っているものではないのでキャンペーンを待つ選択はオススメできない。

法人ではなく屋号の小規模業者ではあるが、2015年より運営しているので信頼性は高く実績のある老舗業者なのは確かだ。
以前はライバルが少なかったことで顧客を獲得できたが、競争激化するアマゾンギフト券買取業界において現在のスペックは物足りなさも感じる。

買取本舗公式サイトはこちら

買取本舗の口コミ・評判

以換金率やスピード共に申し分なしですが、敢えてここを使う理由もない気がします…今後のキャンペーン等に期待したいです!

(広島県・男性)

要らないiTunesカードとアマゾンギフト券を一括で買い取って貰えました!便利なので又使いたいです。

(東京都・女性)

アマゾンギフト券買取サービスを始めて使ってみましたが、便利でいいですね。換金率は85%くらいでした。

(秋田県・女性)

口コミフォーム

こちらより買取本舗の口コミを投稿できます。
皆さまからの口コミのご協力をお待ちしております。

    都道府県※必須
    性別※必須
    口コミ内容※必須